超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

心の中でニヤけているのを必死で我慢。

f:id:touou:20180321230907j:plain

 

いつもふざけた会話ばかりしているのに。

急に君を褒めると、変な空気になるでしょ?

急に真面目なトーンになったら気まずいでしょ?

 

いつもふざけた会話ばかりしているから。

「どうした?」ってなっちゃうから。

みんなの前では君をいじったり、時にはけなしたり。

それが俺の役目だから。

 

いじってもけなしても、君はいつも笑ってくれる。

本当は笑いたくない時もあるだろうに。

でもみんなが笑ったら、君も笑うしかないんだろう。

君もきっといろいろ考えているんだ。

君もきっと空気を読んでいるんだ。

 

でも俺は知っているよ。

君の良いところ。

本当は言いたいんだ。

君の良いところ。

 

よく笑うところ。

まわりに気を遣うところ。

自分のことは後回しにするところ。

恥ずかしがり屋なところ。

ちゃんと相手の目を見て話すところ。

 

きりがない。

いくらでも君の良いところを挙げることができる。

俺とは違って、君には良いところがたくさんあるんだ。

 

みんな知ってるよ。

でも俺が一番知ってる。

俺が誰よりも、君の良いところを知ってるんだ。

 

だけど俺は人前で君を褒めない。

変な空気になるから?

それもあるけど、俺が言うことでほかの人にバレるのが嫌なんだ。

 

俺だけが知ってるっていう優越感を味わいたいんだ。

ほかの人が知らない、君の良いところを。

 

みんな知ってる、君の良いところ。

みんな知らない、君の良いところ。

君も知らない、君の良いところ。

 

ふたりっきりになったら、全部教えてあげる。

だからみんなの前でいじったりけなしたりしても許してくれよ。

ふたりっきりになったら、無理して笑わなくていいから。

無理しなくても笑えるように、俺はがんばるから。

 

そして今は誰も知らない君の良いところを探すんだ。

俺だけが知ってる、君の良いところを増やすんだ。