超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

演技って観るのとやるのとじゃ大違い。

f:id:touou:20180606213445j:plain

 

本当は毎日君に贈り物をしたいんだ。

感謝のしるしに。

 

ごはんを作ってくれる。

マッサージしてくれる。

愚痴を聞いてくれる。

いろんな話を最後まで聞いてくれる。

俺に合わせてくれる。

俺に会ってくれる。

会えないときは電話してくれる。

そばにいてくれる。

 

数え上げればキリがない。

だから感謝の数もキリがない。

 

君は花が好きだから、花束なんていいね。

毎回違った花束を君に贈るんだ。

 

でも、それは現実的じゃない。

俺はそんなに金を持ってないから。

そんなことしてたら、俺は破産しちゃう。

感謝の数ほどには、金がない。

 

でも君に対する感謝の気持ちは本物なんだ。

「ありがとう」だけじゃ、物足りなくなる。

花束のように、いろんな「ありがとう」を贈っても、きっと物足りなくなる。

 

だから俺は考えたんだ。

 

なにも贈ることができないのなら、俺が君にされて感謝してることを君にしようって。

 

美味くないけどごはんを作る。

得意じゃないけどマッサージをする。

自信はないけど最後まで君の話を聞く。

愚痴も含めて。

君に合わせられるところは合わせる。

会えないときはなるべく俺から電話する。

 

少しだけ余裕を持たせたのは、気にしないでくれ。

でも君に会う、そばにいる、は実行できるよ。

 

俺が君にされてうれしいことはほかにもたくさんあるけれど、とりあえずこれくらいはやってみようと思う。

 

……これ、嬉しいかい?

俺はうれしいけれど、君はどうなんだろう。

君に対する感謝のしるしになってるのかな。

 

感謝って伝えるのはなかなか難しいから。

感謝を形に残すのは、ここぞっていうときだけにする。

 

普段のたくさんの感謝は。

ありふれた感謝は。

やっぱり言葉にしておくよ。

 

君に伝わる「ありがとう」がちゃんと言えるようにがんばるよ。