超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

特別な力なんて必要ない。当たり前の力がほしい。

f:id:touou:20180621200952j:plain

 

君は俺のことを見てくれない。

なぜなら、俺は平凡な男だから。

なにか特別な能力があれば、君は俺を見てくれるのだろうか。

 

君は俺のことを見てくれない。

でも俺は君のことをしょっちゅう見ている。

気になるから、しょうがないでしょ。

話しかけることができいから、しょうがないでしょ。

見ることしかできないから、しょうがないでしょ。

 

これだけ君のことを見ていれば、君は気づいているだろう。

だからたまに君は俺のことを見てくれる。

これだけ視線を送っていれば、誰だって気になるからね。

どんな理由であろうと、君が俺のことを見てくれるのはうれしいんだ。

 

うれしいけど。

ありがたいけど。

俺は目を逸らしてしまう。

君が俺を見ようとした瞬間、合うか合わないかの間際、目を逸らす。

 

そのときのスピードは、きっと、マッハを超えている。

マッハを超えるということは、音速を超えるということ。

これは俺の、特別な能力、なんだ。

平凡な俺が持っている、唯一の、特別な能力。

 

この目を逸らすスピードは、人の限界を超えている。

誰にも真似できない力なんだ。

俺はある意味、特別なんだ。

 

なんの役にも立たない力だけど。

 

君が俺のほうを見てくれて、目が合ったとしよう。

そのとき俺が笑顔を見せるなり、話しかけるなりすれば、こんな能力は必要ない。

だって目を逸らす必要はないから。

でも俺にはそれができないんだ。

ほかの人にはできるのに、君にだけできないんだ。

この能力は、俺のしょうもなさが生んだ副産物なんだ。

君にだけ発動する、なんの役にも立たない力。

 

音速を超えた目線外し。

 

音速を超えるということは音があとから聞こえてくるということ。

マッハを超えているからか、目を逸らしてうしろを向いているからか。

 

君の声がうしろから聞こえるよ。

 

気持ち悪い、って…。