超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

本当は手を繋ぎたいんだけどね。

f:id:touou:20180313220111j:plain

 

 

 

手を差し出すのは簡単だ。

それでも素直には差し出さない。

 

君ならわかってくれていると思っているから。

 

君の少し前を歩く。

手をうしろに組みながら。

手のひらを君に見せながら。

 

平静を装っているけれど、内心はドキドキ、バクバクなんだ。

気づいてくれるかな?

わかってくれるかな?

 

もう、けっこう歩いているよ。

会話もそれなりにしているよ。

 

「んっ」って手を差しだすのは簡単だ。

それでも素直には差し出さない。

 

恥ずかしいから。

 

背中で気配をビシビシに感じているよ。

君の動きを把握できるように。

 

まだかな。まだかな。

 

せめてうしろのシャツをつまんでくれてもいいよ。

ちょこん、ってつまんでくれてもいいよ。

その仕草、かわいいから。

シャツが伸びることなんて気にしないから。

君と会うから着てきたお気に入りのシャツだけど。

 

しょうがないな。

そんな顔して、手をつないできた君を見たいんだ。

君はぼくを好きなんだって実感したいんだ。

 

気づいているかい?

さっきより歩くスピード遅くしたんだ。

 

言えないぼくの気持ちを察しておくれよ。

君の気持ちは察せないから。

 

まだかな?まだかな?

 

あともう少し距離を縮める必要があるね。