超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

虫も殺せぬやさしい君。

君は虫が苦手だ。 やっつけることはもちろん、触ることも見ることも。 どんなに小さな虫だって。 蚊だってやっつけられない。 血吸われすぎ。 ボランティア精神溢れすぎ。 虫が出てきたら俺の出番。 震える君の前で大きく振りかぶる。 虫を見ることが苦手な…

雨上がりを待ち望む。

雨は嫌い。 雨が降ると、君はデートをドタキャンするから。 いろんな理由をつけては、デートをキャンセルする。 急用ができた。 どんな用事かは教えてくれない。 体調が悪い。 お見舞いには来なくていい、と言う。 親戚が亡くなった。 君にはたくさん親戚が…

半円と半円を足したら円になるはずなのに。

俺と君はなんでも半分こ。 ごはんもパンもお菓子もお酒も。 ふたつ買えば済む話なんだけど。 半分こしたほうが美味しく思えるから。 うれしいことも半分こ。 半分だけど、ふたりがうれしいからうれしさ倍増。 かなしいことも半分こ。 かなしみを分かち合って…

ギャップにやられているわけではない。

好き嫌いが少ない。 共通の趣味がある。 一緒の空間にいて無言でも気にならない。 笑うツボが同じ。 怒りっぽくない。 インドア派。 泣き虫じゃない。 メールの返信が遅くても怒らない。 束縛しない。 左きき。 O型。 巨乳。 俺の理想とはかけ離れた君。 理…

秘めた想いは誰にも見せない。

君には俺のことをいろいろ話してきた。 生い立ちも学生時代のことも。 君がいろいろ訊いてくることもあるし、話の流れで俺が言うこともある。 過去に付き合った女性も好きな食べ物も、君はすべて知っている。 普段の悩みや怒りも、喜びも悲しみも、君は知っ…