超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまりがあれば終わりがあり、またはじまる。

ドンドン、ピーヒャラ、ドドーン、ザワザワ……。 祭りの季節だ。 あちこちで祭りが行われている。 この日ばかりは、暑くても文句を言わない。 祭りがある日は、特別な日だから。 屋台が立ち並んでいる。 焼きそば、チョコバナナ、イカ焼き、射的、たません、…

世の中はラブストーリーで溢れている。

誰に視点を置くかでラブストーリーの捉え方は変わってくる。 作り手はもちろん主役の視点で描いている。 ヒロインを奪い合う男たち。 または、その逆。 一喜一憂する男たち。 または、その逆。 どんな映画だって最後には誰かと誰かが結ばれる。 だってラブス…

嘘のあくびをしていると本当のあくびが出る。

眠い……。 思わず言っちゃう。 でも本当に眠いかと言われれば、そうでもない。 なんというか…。 「眠い」っていうのは挨拶みたいなものであり、会話の合図みたいなものである。 君が目の前にいて、眠いわけがない。 「なにしてたの?」って君が言ってくれれば…

時間は貴重だから退屈な時間はとても贅沢。

いつも笑っている。 俺が見ている君は、いつも。 なにがそんなに楽しいのか。 いろいろ想像してみる。 なにがそんなに楽しかったっけ。 いろいろ思い出してみる。 なにがそんなに楽しかったのだろう。 なにが本当で、なにが嘘で、どこで線引きをしていたのだ…

理想って近づくほど遠くなる。

俺が思い描く理想の俺は、もっとどっしりしているはず。 見た目じゃないよ。精神的な話。 俺の予定では、こんなはずじゃなかった。 君に伝える想いをもっと減らさないと。 それが大人の男ってもんだろ? 本当は会うたびに伝えたい。 でもそれじゃダメなんだ…

言葉はどこまでも自由奔放。

俺はノーコン。 狙ったところに投げられない。 ちゃんと狙ったのに、全然違うところにいっちゃうんだ。 だからよく勘違いされる。 本当に伝えたいことが、見当違いに受け取られるんだ。 まあ、俺のせいだけど。 俺の実力不足だけど。 ちょっとだけ、悲しいん…

時代は変わる。区切りはよくわからないけど。

限界を超える。 そんなに大げさなことじゃない。 少しだけ。ちょっとだけ。 俺が限界だと感じてからちょっと我慢するだけ。 一分でも一秒でも。 それだけで限界を超えてるんだ。 そこまでさんざん我慢してきて。 さらに、もう少し我慢する。 我慢することが…