超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりじゃ上手に踊れない。

俺は上手に踊れない。 画面の向こうで上手に踊っている人を観て、君がかっこいいなんて言うから踊ってみたけれど。 何をどう見たって、動きの原理が理解できない。 小さいころは、なんだかいろいろ踊った記憶はあるけれど。 それから随分、踊ることなんてな…

たった一度だけ君に泣いてほしいとき。

あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。 ふたりはとても仲良く暮らしていました。 おじいさんはいくつになってもおばあさんのことが大好きで、いくつになってもおばあさんと手をつないでいたいと思っていました。 恥ずかしいから。 おばあさんは…

嫌いなものの克服法は嫌いにならないこと。

君は魚が嫌い。 あんなに美味しいのに。 君の前では食べないようにする。 君は虫が嫌い。 無駄な殺生はしたくないから、捕まえて外に逃がす。 一匹殺したところで大して変わらないから。 君は細くて長いものが嫌い。 この辺に蛇は出ないから安心していい。 …

求めるものは君のみぞ知る。

踊ろう。 手をつないで踊ろう。 素敵なダンスなんて踊れないけど。 音楽流して一緒に踊ろう。 そんな気分じゃないのなら。 話をしよう。 くだらない話を、夜が明けるまで。 君が話をしたくないのなら。 面白い話なんてできないけど。 俺がずっと何か話をしよ…