超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よくよく考えると、なかなか難しい。

「理想のタイプ」ってどんな人?って聞かれても…。 自分でもよくわかってないんだ。 テレビを点ければ綺麗な人はたくさんいるし、街を歩いていてもキレイだなって思う人はいるよ。 「芸能人だと誰?」って聞かれても…。 だって外見重視で選んだら、ちょっと…

いろいろ違うから、いい。

俺と君は、なにかと合わない。 趣味も嗜好も思考も志向も。 それっていいことだと思わない? 趣味が合うほうがいいって言われがちだけど。 好みが合うほうがいいって言われがちだけど。 俺はそうは思わない。 違うほうが楽しいでしょ。 俺の好きなものばかり…

結末はどうなるの?

昨夜、君は笑いながら寝ていたよ。 いいよね、寝るときも笑ってるって。 どんな夢を見てるの? 君は寝言もたくさん言っていたよ。 けっこう大きな声で。 だから俺は夜中に目が覚めたんだ。 うるさいって思ったけれど、君が笑っていたから許せたんだ。 一体ど…

今が良けりゃ、まあいいか。

ちょっと距離近くない? ドキドキしてるの、バレてない? からだが熱くなってるの、バレてない? そんなの知られたら、かっこ悪いだろ。 ちょっと肩触れてない? 良い香りがするね。 シャンプー?香水?柔軟剤? こんなこと考えてるって知られたら、気持ち悪…

心の中でニヤけているのを必死で我慢。

いつもふざけた会話ばかりしているのに。 急に君を褒めると、変な空気になるでしょ? 急に真面目なトーンになったら気まずいでしょ? いつもふざけた会話ばかりしているから。 「どうした?」ってなっちゃうから。 みんなの前では君をいじったり、時にはけな…

足を踏み出すけれど元の位置に戻す。

あーあ、今日もやっちまったよ。 なんであのとき、目を逸らしたんだろう。 なんであのとき、話しかけなかったんだろう。 なんであのとき、あそこにもう少しいなかったんだろう。 数え上げればきりがない。 ようやく訪れたチャンスをことごとく逃すんだ。 も…

特別なことだから、なおさら。

「スキ」だなんて簡単には言えない。 「キス」をするほうがわかりやすいだろ? 君はなかなか「スキ」って言わない俺に不満を覚えているだろう。 だけど、これだけは覚えておいてくれ。 「スキ」の反対は「キライ」じゃない。 「スキ」の反対は「キス」なんだ…

夢だったら良かったのに。

ようやく夢に出てきてくれたのに。 毎日願っていたのに。 俺がどれほど願っていたのか、君は知らないだろ? 夢の中でも君は俺のほうを見てくれなかったよ。 夢の中でくらい、いいだろ? 俺が見ている夢なんだから。 君が出てくるなんて滅多にないんだ。 毎日…

いろんなものに邪魔される。

最終のバスも電車も行っちゃった。 もう今日は会えないんだね。 君は今なにをしてる? きっと俺の知らない表情をしているのだろう。 俺はひとり、部屋でからだを震わせることしかできない。 バスも電車ももうないけれど、車は持っている。 タクシーでだって…

いろいろ誘われる。

君の笑うツボはよくわからない。 なにがおもしろいのかわからない。 それでも、なんにでも、よく笑う君を見ていると、俺も笑えてくる。 「なんかいいな」って。 上品に手で口を隠しても。 引き笑いでも。 やたら声が甲高くても。 おっさんみたいでも。 やた…

どうしても意味を求めちゃうんだ。

「前髪がうっとうしくてさ…」 髪を切った君はそう言う。 そんなこと言わないでよ。 こっちは<女性が髪を切る=失恋>の古くからの言い伝えを信じているのに。 前髪がうっとうしいなら、前髪だけ切ればいいのに。 かなり、バッサリ、いったよね。 確かに、前か…

本当は手を繋ぎたいんだけどね。

素直に言えない。 手を繋ごうって…。