超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

結末はどうなるの?

f:id:touou:20180327222452j:plain

 

昨夜、君は笑いながら寝ていたよ。

いいよね、寝るときも笑ってるって。

どんな夢を見てるの?

 

君は寝言もたくさん言っていたよ。

けっこう大きな声で。

だから俺は夜中に目が覚めたんだ。

うるさいって思ったけれど、君が笑っていたから許せたんだ。

一体どんな夢を見てるの?

 

気になったから、明日朝早いけど君を観察することにした。

それだけ笑って、それだけ寝言を言うって、なかなかないから。

 

眠い目をこすりながら、君を見る。

寝ている顔も、かわいいな。

笑ってる顔も、かわいいな。

大きな寝言は、少し迷惑だな。

 

眠いのをこらえながら、君を見る。

どんな夢を見ているのか。

結論から言えば、どんな夢を見ているのかわからなかった。

出てくる単語をどう組み合わせても、ストーリーが成り立たないんだ。

俺の実力不足、想像力不足。

 

どんな夢を見てるの?

ラブ?ミステリー?ホラー?

君はずっとにやけているんだ。そしてたまに声を出すんだ。

あ、また笑った。

コメディ?

どんな夢を見てるのかはわからないけど、君が楽しそうならそれでいいんだ。

 

でもひとつだけ気になることがある。

俺は登場人物として出てくるの?

俺の名前を言ってくれるの?

夢は深層心理の表れだってどこかで聞いたことがある。

君の深いところに、俺はいるの?

いい役で出してくれよ。

まあ、脇役でも大丈夫だけど。

ストーリーが想像できないから、どんな役があるのかも想像できない。

 

また笑った。

相当楽しんだろうね。

俺は、まだかい?

 

眠たくなってきた。

そろそろ限界。

明日朝早いから、早めに俺を出してくれると助かるんだけど。

眠たくなってきたよ。

もう限界。

まだ夜中だから。

明日早いから。

もう寝るわ。

おやすみ。

 

君が楽しそうでなによりだ。

俺は出てこなかったけれど。

夢は深層心理の表れだなんて、本当かどうかわからない。

俺の夢に君はほとんど出てこないから。

気にしてないよ。

 

おやすみ。

君の寝言がどんどん遠くなっていく。

そのまま楽しい夢をみておくれ。

俺も楽しい夢を見れたらいいな。

 

気にしてないよ。

俺の名前が出てこなかったことなんて。

気にしてないよ。

俺が知らない男の名前は出てきたことなんて。

気にしてないよ。

そのとき君が一番笑っていたことなんて。

 

きっと俺が寝ぼけていたんだ。

きっと夢だったんだ。

夢は深層心理の表れだなんて、俺は信じてないから。

だってほら、朝起きたら君はいつもどおりだったから。