超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

今が良けりゃ、まあいいか。

f:id:touou:20180326214404j:plain

 

 

ちょっと距離近くない?

 

ドキドキしてるの、バレてない?

からだが熱くなってるの、バレてない?

そんなの知られたら、かっこ悪いだろ。

 

ちょっと肩触れてない?

良い香りがするね。

シャンプー?香水?柔軟剤?

こんなこと考えてるって知られたら、気持ち悪いだろ。

 

だから俺は気づかないフリをする。

なんてことないよって。

触れてないかのように。

距離感なんて気にしないよって。

 

焦らないように、上ずらないように。

今まで通り、なにも変わらないように、君と話しているんだ。

 

「この人かっこいいよね」

君が指差した雑誌には男前の写真が。

俺との共通点はほとんど、ない。

性別が同じくらいしか、ない。

 

確かにかっこいいよ。

でも、俺のほうがそいつより君との距離が近いから。

だって、肩触れてるから。

 

「こっちのほうがかっこよくない?」

せめてもの抵抗。

本当は君が指差してる男のほうがかっこいいけど。

こっちのほうがまだ俺に……全然似てないや。

 

「えーっ?」

君の声がすぐ横から聞こえる。

君の吐息がかすかに触れる。

横目でチラリと君に目をやる。

君も俺を見てくれた。

 

気づいてる?

顔赤いの。

気づいてる?

肩が触れてることに気づかないフリをしていること。

 

肩が触れてること、君は気づいてる?

肩が触れてること、君はどう思ってる?

肩が触れたままの意味を教えてくれる?

 

こんなこと考えてるって知られたら、かっこ悪いだろ?

 

やっぱり教えてくれなくてもいいや。

そのかわり、もう少しこのままでいさせてくれよ。