超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オセロは白黒同じ大きさだけど囲碁は黒が少し大きい。

きっと答えは決まっているのだろう。 「白と黒、どっちがいいと思う?」 ショッピングに来て鏡を見ながらふたつの服をからだにあてる君。 鏡越しに俺に問う。 きっと君の中で答えは決まっているんだろ? そう思いながら、一応は考えるフリをする。 これまで…

揺れる心は乙女だけのものじゃない。

吊り橋理論って知ってる? 有名だから知ってるよね。 不安や恐怖を強く感じたときに出会った人に対し、恋愛感情を持ちやすくなることなんだって。 外的な要因でドキドキしても、恋愛のドキドキと勘違いしちゃうんだって。 なんじゃそれ、って感じ。 間違える…

目に見えるものだけが道標ではない。

君の香りに誘われてこんなところまで来てしまった。 目には見えなくても、これは君の証。 君の香りに誘われてこんなところまで来てしまった。 もう後戻りはできない。 君が辿ってきた道に君の香りは残っていないから。 戻ろうとしても迷子になってしまう。 …

今の今は今のままでいい。

勇気はない。 君に告白する勇気なんてない。 何気なく話せる関係で、今は充分。 何気なくはないんだけど、今はそれで充分。 本音を言えば、充分だけど満足ではない。 でも満足じゃないけど充分。 今のままで俺はいいんだ。 これ以上を望んでいないんだ。 今…

持ちやすいから、っていう理由はないらしい。

本当に言いたいことは心の真ん中にある。 いつもそれらは心の中に取り残されたまま。 そう、俺は本当に言いたいことを言えないんだ。 照れ臭いのか、怖いのか、気がついていないフリをしているのか。 そこは言わなくてもわかってよ、という俺のわがまま。 形…

遠すぎたら終わりが見えないし、はじまっているのかもわからない。

君とはじめての初詣は、今年はじめてのデート。 お願い事は決まってる。 でも少しだけ不安なんだ。 いつもはなにもしていないのに、こんなときにだけお願い事するなんて。 神様は怒らないかな。 君との距離はいつもより近い。 時折、手と手が触れる。 でも嬉…