超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

揺れる心は乙女だけのものじゃない。

f:id:touou:20190122215820j:plain

吊り橋理論って知ってる?

有名だから知ってるよね。

 

不安や恐怖を強く感じたときに出会った人に対し、恋愛感情を持ちやすくなることなんだって。

外的な要因でドキドキしても、恋愛のドキドキと勘違いしちゃうんだって。

 

なんじゃそれ、って感じ。

 

間違える?

ドキドキの種類を間違える?

有名な理論だけど、なんか信用できない。

 

ただ、少なからず、興味はある。

間違った理論だと、自信を持って言えない自分がいるのは確か。

本当だったらいいな、って思う自分がいるから。

 

恋愛感情は不安や恐怖とイコールってことでしょ?

 

好きになった相手は俺のことをどう思っているのだろう、という不安。

嫌われたらどうしよう、という恐怖。

 

イコールだね、これは。

 

机上の空論かどうかは、行ってみればわかる。

何事も自分の目で確かめないと、納得できないでしょ?

俺も君も。

 

だから一緒に吊り橋に行ってみよう。

ひとりで行ってもしょうがないから。

という口実でデートをしよう。

 

吊り橋なんて渡ったことない。

どこにあるのかも知らない。

それに俺には吊り橋理論は適用されない。

 

だって、吊り橋を渡る前から君に惹かれているから。

実験として成り立たない。

 

だから君と行くんだ。

もし、万が一、吊り橋理論が君に適用されたら…。

 

それはそれで俺にとってはラッキー。

吊り橋理論には半信半疑だけどそんなことはどうでもいい。

 

誰も損しないでしょ。

俺はうれしい。

君もきっとうれしい。

俺に惹かれた時点で両想い確定なんだから。

 

それに吊り橋って中々行く機会がないから。

楽しそうだよね。

 

だから一緒に行こう。

どこかにある吊り橋に行こう。

 

ただ問題がひとつあるんだ。

吊り橋理論を調べたところ、誰でもいいってわけじゃないらしい。

それほど男前じゃない場合には、理論が適用されにくいらしい。

 

なんじゃそれ、って感じ。

 

町中では厳しいからこそ、吊り橋までわざわざでかけようって話なのに。

理論として成り立ってない。

成り立っているのは、男前はモテる、ってこと。

吊り橋なんか全く関係ない。

 

でも町中ではどうにもこうにもならないから。

万が一を期待して吊り橋に行こう。

 

もし吊り橋でもダメだったら…。

そんなことを考えると不安や恐怖が俺を襲う。

君のことを考えるたび不安や恐怖が俺を襲う。

 

これってやっぱり恋愛感情なのかな。

 

なるべく高いところにある吊り橋を探しておくよ。