超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

目に見えるものだけが道標ではない。

f:id:touou:20190118220300j:plain

君の香りに誘われてこんなところまで来てしまった。

 

目には見えなくても、これは君の証。

 

君の香りに誘われてこんなところまで来てしまった。

 

もう後戻りはできない。

君が辿ってきた道に君の香りは残っていないから。

戻ろうとしても迷子になってしまう。

君の香りだけを頼りにここまで来たから。

 

だから俺にはもう君のあとを追いかけるしか方法がないんだ。

見知らぬ土地で見覚えのない道で、ひとり佇むわけにはいかない。

 

シャンプーも柔軟剤も、特別なものは使っていないと言っていたのに。

どこにでも売っているものを使っていると言っていたのに。

どうしてそんな香りがするのだろう。

同じものを使っているほかの人からは、まったく違う香りがする。

どうして君だけ特別な香りがするのだろう。

 

君の香りに誘われてこんなところまで来てしまった。

 

世の中には良い香りがたくさんあるけれど。

君の香りは特別だ。

もう後戻りはできない。

香りの魔法にかかってしまったから。

 

いつかこの先、君の香りが途絶えて君の香りを忘れてしまったとしよう。

俺は君とはまったく別の道を歩いていたとしよう。

そのとき俺の隣には君以外の人がいたとしよう。

そこで、どこからか、君の香りが漂ってきたとしよう。

 

間違いなく俺は君を思い出す。

君の香りを追っていたときを思い出す。

 

香りのメモリー機能はほかのなによりも優れているから。

 

人混みに埋もれても消えることはない。

どんなに多くの香りを嗅いでも忘れることはない。

どこにいても君の香りがすれば君を思い出す。

今も元気でいるのか、と。

俺はそこそこ元気だよ、と。

 

俺の香りは町に沈む。

君の香りは町に浮く。

 

これからどれだけ多くの人に出会っても。

どれだけ多くの香りを嗅いでも。

君の香りを忘れることはないだろう。

 

万が一、忘れてもまた君とすれ違ったらすぐに思い出すだろう。

目に見えない道標を残してくれた君を。