超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

2020-01-01から1年間の記事一覧

はしって走って疲れてもはしょれない。

急がなくちゃ、急がなくちゃ。 君の元へしっかり届けるために。 溢れ出てくる君への想い。 どうしたら君へきちんと届くのだろう。 今の気持ちを忘れないうちに。 一刻でも早く君のところへ。 少しでも早く君の元へ。 忘れるはずはないけれど、万が一っていう…

譲れないことは誰にだってある。

ケンカするほど仲が良いって言うけれど、できたらケンカはしたくない。 良いことなんてひとつもない。 後から仲直りして振り返ったら笑い話になる可能性はあるけれど、そんな話術は持っていない。 それでも俺と君は、悲しいけれどケンカをしないわけではない…

それなりの理由を考えてみるけれど。

今日は調子が良い。 なぜなら、いつもより君がかわいく見えるから。 どこがどう違うのかは、わからない。 それでも確かにいつもよりかわいい。 原因をいろいろ探ってみるけれど行き着く答えは、調子が良いから。 俺の? 君の? 俺は調子良いよ。 君はどうだ…

お揃いの時計では物足りない。

お揃いのものは恥ずかしい。 君もそうだろ? 面積が大きければ大きいほど人目につきやすいから。 いつもは誰も俺たちのことなんて見ないのに。 お揃いの服を着たらみんな見てくるだろう。 俺は恥ずかしがり屋だから。 みんなに見られると緊張して、うまく歩…

好きか嫌いかどっちでもないか。確率は3分の1。

噛めば噛むほど味が出る。 君はそういう人。 どこが? なんて自覚のない君は言う。 どこも。 俺はそう言う。具体的な例なんて、ありすぎてわからない。 スルメみたいなこと? 君は不服そうに言う。 スルメっていうより、ガムかな。 俺は棚からガムをひとつ取…

「絶対」の価値は変動制。

君の好きなところ。 今からなら、絶対に朝まで言える。 今はまだ夕方だけど、その自信はあった。 でも言いはじめたら、まだ5分も経っていないのに言葉を探している。 こんなはずじゃなかったのに。 君が洋服選びで白か黒か迷っている。 絶対に白の方がいいっ…

俺の知らない時間を過ごした君はとても綺麗だった。

あのころ抱いていた恋心。 終わったそれを、数年ぶりに会ったあなたに伝えることはできない。 あのころの面影は残っている。 あのころよりもあなたは綺麗になっている。 俺の知らない時間をあなたは過ごした。 あのころはあんなにあなたのことを知りたいと思…

数年後、十数年後、数十年後。

君といろんな話をしてきた。 子供の頃。 君はおてんばで俺は大人しくて。 今は逆に見えるけど、きっと偽りなんだね。 部活。 君はバスケットボールで俺はベースボール。 君はキャプテンをやっていて、俺は選ばれなかった。 ベースボール、なんて言っているか…

言葉にできないものを探しに。

今はなんだって検索することができる。 検索したらコンピューターがその傾向を読んで、それに関連するものや好きそうなものを探し出してくれる。 有難いような、余計なお世話なような。 もし君が、好きなタイプを検索したとしたら。 俺に関連することが出て…

恋の重さと駐車場までの距離。

好きという感情の重さは何で測るの? 突然、君が言い出す。 そんなこと、わからないよ。 俺の答えに君は不満気だ。 なんかあるでしょ?ヤリたいだけの女とそうじゃない女との違い。 君はなぜか怒っている。 頭をフル回転させて、考える。 うーん、例えば…。 …

潤し照らし温めて。

水道代。 電車代。 ガス代。 生きていくにはお金がかかる。 生きていくには支払わないといけないもの。 当たり前のようにそこにあるけど。 なくなったら一大事。 命に関わる問題。 どれがなくなっても不便。 生きていくにはどれも必要不可欠。 当たり前だけ…

弱点は真ん中に集まる。

君の好きなところを教えましょう。 スラッと伸びた、アキレス腱。 気候があったかくなると見え隠れ。 細く滑らかな、鎖骨。 コートの影から見え隠れ。 艶やかで綺麗な、うなじ。 束ねた髪の毛から、見え隠れ。 名前は知らないけれど、鼻と口の間。 距離感と…

夏休みは量で冬休みは質。

冬休みなんていらない。 日常が非日常になることが辛いから。 どこに行っても、人がいっぱいだし。 どこへも行かなかったら、時間がいっぱいだし。 なによりも。 君に会えなくなる。 日常ではほぼ強制的に会えるのに。 冬休みになったら強制的に会えなくなる…