超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

数年後、十数年後、数十年後。

f:id:touou:20200211205425j:plain

 

君といろんな話をしてきた。

 

子供の頃。

君はおてんばで俺は大人しくて。

今は逆に見えるけど、きっと偽りなんだね。

 

部活。

君はバスケットボールで俺はベースボール。

君はキャプテンをやっていて、俺は選ばれなかった。

ベースボール、なんて言っているからだろうか。

 

好きな映画。

君はホラーで俺はサスペンス。

生きるだの死ぬだの、本気で考えていないくせに。

 

今の仕事。

どこにでも嫌や奴はいるもんだ。

だって、まわりを見渡せばこんなに人がいるんだから。

 

将来の夢。

夢って言うか、いつか結婚はしてみたいな。

君は照れながら言う。

 

俺の夢は恥ずかしくて言えなかった。

ずるいよ、なんて君が言うから。

なんとなく、それっぽいこと言って誤魔化した。

 

これまで君といろんな話をしてきた。

真面目なことも、くだらないことも。

 

それなのに、結局。

肝心なことはなにも話せないでいる。

 

君にはまだ話せていないけど。

 

数年後、十数年後、数十年後。

どれだけ歳を重ねても。

君とこうやって話せていたらいいな、と思う。