超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

言葉にできないものを探しに。

f:id:touou:20200204204130j:plain

 

今はなんだって検索することができる。

 

検索したらコンピューターがその傾向を読んで、それに関連するものや好きそうなものを探し出してくれる。

 

有難いような、余計なお世話なような。

 

もし君が、好きなタイプを検索したとしたら。

俺に関連することが出てくるのだろうか。

性格とか趣味とか容姿とか。

 

今はなんだって検索することができるから。

 

上手く言葉に表せないことだって。

いくつか単語を組み合わせれば、探し出すことができる。

 

この世に存在する膨大なデータからありとあらゆる情報を導き出し、言葉にしてくれる。

 

そうそう、こういうこと。

 

そんなこともあるだろう。

有難いような、そうじゃないような。

 

もし俺が、好きなタイプを検索したら。

君に関連することは出てくるのだろうか。

 

世の中にはたくさん情報があって、いろんな人がいるから。

そこから傾向と対策を練ったら、君のことが出てくるのだろうか。

もしくは君に近しい何かが。

 

まったく違うものが出てくる可能性だって、きっとある。

 

それでも。

そうだとしても。

 

ふと君を見て。

ああ、やっぱり好きだな。

と思うことはいくらでもある。

 

それは言葉にできることじゃないから。

検索しようがない。

 

それにぴったりな言葉が思いつかないから。

検索しようがないんだ。