超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一寸先は想定外。

思っていたのとなんか違うけど。 今年のはじめに思っていたのとなんか違うけど。 約1年経った今はなんか違うけど。 今年がもう終わる。 そんなことを言いはじめたら。 小さいころ思っていた今の俺は随分と違う。 思っていたのとなんか違う。 その思いは消え…

クリスマスソングは意外と失恋ソングが多い。

クリスマスソングのようにはいかないクリスマス。 ロマンティックでもドラマティックでもないクリスマス。 お洒落なレストランなんて行かないし。 大きなチキンも用意できない。 花束なんて恥ずかしいし。 サプライズなんてもってのほか。 そんな俺を許して…

泣いているよりは笑っているほうがいい。

未来を思う。 この世に選択肢は無限で。 その数だけ未来があるとして。 俺にとっては2通りの未来しかない。 君と一緒の未来。 君と別々の未来。 選ぶのは、俺であり君である。 どっちを選ぶかで今を選ぶ。 俺はいつも、君と別々の未来を思う。 変な意味じゃ…

隠した部分は余計に気になる。

マスクなんかしてどうしたの?すっぴんなの? 君に笑いながら言う。 風邪ひいたの。 君は笑わずに言う。 熱あるの? あんまり。 食欲は? あんまり。 君の声は鼻声で、ゴホゴホと咳を2回した。 辛そうだね。 風邪ひいたから。 どんな顔していいのかわからな…

奇跡の基準は人それぞれ。

奇跡は起きるものじゃない、起こすものだ。 誰かがそう言っていた。 それならば。 俺のやれることを目一杯やるだけ。 奇跡を起こすには。 待っていたらダメ。 動かないと。 こっちから近づいていかないと。 来たる時のため。 やるべきことはやった。 あとは…