超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

隠した部分は余計に気になる。

f:id:touou:20191210204147j:plain

 

マスクなんかしてどうしたの?すっぴんなの?

君に笑いながら言う。

 

風邪ひいたの。

君は笑わずに言う。

 

熱あるの?

 

あんまり。

 

食欲は?

 

あんまり。

 

君の声は鼻声で、ゴホゴホと咳を2回した。

 

辛そうだね。

 

風邪ひいたから。

 

どんな顔していいのかわからない。

君が体調を崩したとき、俺は自分の無力さを思い知る。

 

病院行って、薬飲んで、温かくして寝て。

そんなテンプレなことしか思い浮かばない。

 

気の利いた一言は言えず。

辛そうにする君に話しかけることすら躊躇う。

 

無力。

 

文字通り、なにもできやしない。

 

ならば。

せめて。

 

マスク越しにキスをする。

 

何してんの?

 

風邪はうつせば治るっていうだろ?

 

マスクしてるからうつらないよ。

 

じゃあ、マスクとってよ。

 

嫌だ。

 

なんで?

 

すっぴんだから。

 

何度も見てるだろ。

 

すっぴんを見せても私の素顔を見せたわけじゃないから。

君は鼻声で咳をする。

 

何だ、それ。

マスク越しにもう一度キスをする。

 

君はようやく笑った。

 

マスク越しはなんか新鮮だな。

俺も笑う。

そのまま君のマスクをずらし、キスをする。

 

これで治るよ。

 

本当にうつるよ。

 

いいよ。でも俺が風邪ひいてもお見舞いにはこないで。

 

何で?

 

うつるといけないから。

 

何、それ。

 

あ、やっぱりお見舞いもないのは寂しいから、マスク越しにキスして。

 

うーん、考えとく。

 

そのときはすっぴんでよろしく。

 

何で?

 

すっぴんも好きだから。あとできたら、素顔も見せて。

 

君は咳をする。

マスクしているのに、口を両手で隠しながら。