超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラーではなくラブストーリーだよ。

君のことを全部好きだとしよう。 全部好きだということは、隅々まで好きだということ。 じゃあ、仮に、君がバラバラになっても俺は君のことが好きなのかな? 寝息をたてる君を見て、思う。 バラバラになった分だけ、君への想いは増えるのか。 バラバラになっ…

特別な力なんて必要ない。当たり前の力がほしい。

君は俺のことを見てくれない。 なぜなら、俺は平凡な男だから。 なにか特別な能力があれば、君は俺を見てくれるのだろうか。 君は俺のことを見てくれない。 でも俺は君のことをしょっちゅう見ている。 気になるから、しょうがないでしょ。 話しかけることが…

薔薇という漢字は書けるが、ひまわりは書けない。

道端に咲いている花がキレイだった。 普段はあんまり思わないけれど、キレイだった。 思わず足を止めるほどに。 それでも俺は、その花の名前を知らない。 名前を知らなくても、これだけキレイって思える。 そう思うと、名前なんてただの記号でしかないのかも…

演技って観るのとやるのとじゃ大違い。

本当は毎日君に贈り物をしたいんだ。 感謝のしるしに。 ごはんを作ってくれる。 マッサージしてくれる。 愚痴を聞いてくれる。 いろんな話を最後まで聞いてくれる。 俺に合わせてくれる。 俺に会ってくれる。 会えないときは電話してくれる。 そばにいてくれ…

なみなみに入れられたスープの皿は持つことができない。

俺は、自信過剰、らしい。 ほかの人からすれば、そんなの到底無理、ということもできる自信があるらしい。 根拠はない。 自分のことに根拠なんて必要ないから。 でも見た目に自信があるとか、自分はとてもいい奴だとか、そういうことじゃないよ。 そこはどっ…