超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

ホラーではなくラブストーリーだよ。

f:id:touou:20180629232956j:plain

 

君のことを全部好きだとしよう。

全部好きだということは、隅々まで好きだということ。

じゃあ、仮に、君がバラバラになっても俺は君のことが好きなのかな?

寝息をたてる君を見て、思う。

 

バラバラになった分だけ、君への想いは増えるのか。

バラバラになった分だけ、君への想いは分散するのか。

 

頭、胸、尻、腕、脚、足、首、指、爪…。

皮膚に内臓……。

言葉にすればグロテスク。

それでも君を成す、大切なパーツだ。

 

俺の好みが重なり合って君が出来上がったわけではない。

君のパーツの中で理想的だなと思えるのは、せいぜいひとつかふたつ。

でも組み合わさると、君が出来上がり、俺は君の全部が好きなんだ。

 

やさしさ、怒り、悲しみ、思いやり、喜び、嫉妬…。

過去に未来、現在……。

ひとつひとつを手に取っても、それはそれでしかない。

君がひとつになれば、君でしかないように。

いびきをかいている君を見て、思う。

 

バラ売りしていても俺は買わないよ。

それが君のパーツだとわかっていても。

だって組み合わせても君にはならないから。

パーツのほかにも、君になるにはなにかが必要なんだろうね。

それがなにかは、わからないけど。

 

君のどんな部分も、君だとわかっているから許せるのだろう。

君の手がそこに転がっていても、君の怒りがそこに転がっていても、俺は気にも留めない。

でも君がそこに転がっていたら、俺はどうなるのかな。

今、俺の前には寝ながら笑っている君がいるけど。

 

パーツだけを愛することはない。

でも、どれも、君には必要なんだ。

なにかが欠けたら、到底君には及ばない。

だから結局、すべてのパーツが必要。

 

君に無駄なところなんて、ひとつもないんだ。