超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

時代は変わる。区切りはよくわからないけど。

f:id:touou:20180702194018j:plain

 

限界を超える。

 

そんなに大げさなことじゃない。

少しだけ。ちょっとだけ。

 

俺が限界だと感じてからちょっと我慢するだけ。

一分でも一秒でも。

それだけで限界を超えてるんだ。

 

そこまでさんざん我慢してきて。

さらに、もう少し我慢する。

 

我慢することが美徳じゃなくなった今の時代。

時代でくくられても、ピンとこないから。

俺の時代は、今、しかないから。

 

怒りたくなっても、もう少し様子を見る。

のどが渇いても、もう少しだけあとにする。

 

ちょっと待つことで怒りが収まるかもしれない。

ちょっと待つことで飲み物が今まで以上においしく感じるかもしれない。

 

もう少し。あと少し。がんばってみればいい。

これまでもがんばってきたけど、もうちょっとだけ。

 

言葉にするのは易しい。

行動にうつるのは難しい。

そんなことはわかってる。

いろんなところで聞いてきたから聞き飽きた。

聞いただけでできれば、誰も苦労しないから。

 

だから俺は我慢する。ちょっとだけ。

ほんの少し、俺の限界を超えるんだ。

さっきまでの俺を超えるんだ。

誰のためでもない。俺のために。

 

限界を超えたその先に、きっといいことが待っていると信じて。

 

そんなに大げさなことじゃない。

限界を超える、って響きがすごいから。

ほんの少し、ちょっとだけでいいんだ。

 

俺はそろそろ限界だ。

 

………。

 

………。

 

よし、限界を超えた。

 

でもあともう少し我慢してみる。

 

さらに限界を超えてみる。

 

あともうちょっとだけ我慢してみる。

我慢ばかりはしんどい。

まだ行動にはうつさないから、言うだけ言うわ。

 

君に会いたいの、もう限界なんですけど。

 

言葉にすると少し楽になった。

もう少しだけ、がんばれそうだ。

 

もう我慢しきれなくなって、限界を大きく超えたら、君に会いに行くよ。