超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの本番はパーティのあとで。

世間はどこもかしこもハロウィンだらけ。 君も仮装してパーティに行くと言う。 俺は行かないよ。 ハロウィンなんて、よく知らないから。 本来は秋の収穫を祝う祭りだっていうことも。 今は宗教的な意味合いが薄まって、子供たちが楽しむ祭りだっていうことも…

隣人のことは生活リズムくらいしか知らない。

君がついたウソを問いただすことができない。 いつもの君とはなにかが違った。 証拠なんてない。 だから探すんだ。 揺るぎない証拠を。 君がウソをついていない、という証拠をかき集める。 これまでよりも、君の一挙手一投足に目を配り。 神経を張り巡らす。…

お揃いの靴を履いて出かけよう。

お揃いの靴を履いて出かけよう。 こんなところ。 そうでもしなくちゃ、歩けない。 すぐに疲れて、息が切れてしまうから。 一緒に歩こう。 隣り合わせで。 お揃いの靴を履いていれば。 離ればなれになっても大丈夫。 サイズ違いの同じ型の足跡をつけて。 こん…

見た目と感情と表と裏。

かなしくて泣いているわけではない。 うれしくて泣いているの。 それくらいはわかるよ。 だから言わなくてもいい。 わからないのは。 君がなにをかなしく思って、なにをうれしく思うのかっていうこと。 泣くほどかなしいこと。 泣くほどうれしいこと。 そこ…

本当はこんな挨拶したくない。

こんにちは。 きちんと挨拶できる人でありたい。 俺が挨拶をしたら君も。 もちろん逆も。 小さいころから教わってきたことだから。 当たり前のことを当たり前に。 ねえ、そうだろ? ちょっと。 人にきちんと物言える人でありたい。 俺が間違っていれば君が。…