超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

見た目と感情と表と裏。

f:id:touou:20191008212554j:plain

 

かなしくて泣いているわけではない。

うれしくて泣いているの。

 

それくらいはわかるよ。

だから言わなくてもいい。

 

わからないのは。

君がなにをかなしく思って、なにをうれしく思うのかっていうこと。

 

泣くほどかなしいこと。

泣くほどうれしいこと。

そこは、わからない。

 

君の誕生日に欲しがっていたネックレスを贈ったとき。

君はうれしそうだった。

でも、泣いてはいなかった。

 

仕事帰りにたまたま見つけた名も知らぬ花を持って帰ったとき。

君はうれしそうな顔で泣いた。

 

昔、俺が別れ話を切り出したとき。

君は涙なしの、かなしそうな顔をした。

 

昔、君が別れ話を切り出したとき。

君は涙を流しながら、かなしそうな顔をした。

 

涙があろうがなかろうが、優劣なんてないけれど。

なにもわからないままでいる。

 

うれしいときは笑って。

かなしいときは泣いて。

 

わかりやすいことばかりじゃない。

 

うれしいときは泣いて。

かなしいときは笑って。

 

それをされたら、きっとわからない。

 

訂正するから、やっぱり言ってほしい。

 

かなしくて泣いているわけではない。

うれしくて泣いているのよ、と。