超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知っているようで知らないこと。

君に似合いそうな服。 これどう?と訊いたら、あんまり、だって。 君が好きそうな番組をやっていたから録画する。 これ観たいんじゃないの?と訊いたら、今度観るね、だって。 コンビニ行ってくるわ、と言うと、なんかお菓子とジュース買ってきて、だって。 …

見えざる手は見てきた景色から。

君の求めるものと俺の求めるもの。 これだけ一緒にいて、ようやくわかった気がする。 今までだってわかっていたはずなのに。 それらは違うものだったのだと、今さら思う。 君が求めるものは君。 俺が求めるものは俺。 今よりずっと近くにいたのに。 今より遠…

帰郷するたび数えていく。

すっかり様変わりした町。 記憶の中の故郷とはどんどんかけ離れていく。 それでも懐かしむ場所はいくつも残っていて、そこに行くたびに探してしまう。 君の姿を、探してしまう。 この町にいるのか。 どこにいるのか。 誰といるのか。 どんな髪型なのか。 ど…

子供の遊びでは決してない。

野菜が嫌いなんてお子ちゃまね。 野菜が苦手な俺に君はそう言う。 嫌いじゃない。苦手なだけだ。 同じことじゃない。 君はこれ見よがしに野菜を口に運んだ。 これ美味いのに。食べてみな。 俺は君に言う。 嫌だ。見た目がもう無理。気持ち悪い。 この味がわ…