超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

ハロウィンの本番はパーティのあとで。

f:id:touou:20191029204856j:plain

 

世間はどこもかしこもハロウィンだらけ。

 

君も仮装してパーティに行くと言う。

俺は行かないよ。

 

ハロウィンなんて、よく知らないから。

 

本来は秋の収穫を祝う祭りだっていうことも。

今は宗教的な意味合いが薄まって、子供たちが楽しむ祭りだっていうことも。

 

ハロウィンなんて、よくわからない。

いい大人がこぞって仮装してはしゃいじゃって。

 

ジャック・オー・ランタンを作ったこともないくせに。

小さな既製品ばかり飾られて。

 

君はお化けが苦手なくせに。

お化けの仮装をして楽しむのか。

 

俺は行かないよ。

誘われていないけど。

誘われたとしても、行かないよ。

 

ハロウィンのことはよく知らないから。

どういう仮装をすればいいのかもわからない。

 

大人しく、家でジャック・オー・ランタンでも作っておくよ。

本格的なやつ。

大きなかぼちゃを用意して。

 

そして、くり抜いたかぼちゃでなにか料理でも作っておくよ。

ハロウィンは元来、収穫を祝う祭りだから。

 

しっかりおいしくいただこう。

 

パーティが終わったら。

君にその気があるのなら。

 

家に食べに来なよ。

おいしそうな、かぼちゃ料理のレシピの準備はばっちりだから。