超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

隣人のことは生活リズムくらいしか知らない。

f:id:touou:20191022201856j:plain

 

君がついたウソを問いただすことができない。

 

いつもの君とはなにかが違った。

証拠なんてない。

 

だから探すんだ。

揺るぎない証拠を。

 

君がウソをついていない、という証拠をかき集める。

 

これまでよりも、君の一挙手一投足に目を配り。

神経を張り巡らす。

 

そこで気づくんだ。

 

証拠じゃなく。

これまではなんだったのか、と。

これほどまでに隣にいる君のことを見たことがなかったことに。

 

新たな発見がいくつも。

癖や表情や仕草や。

 

ずっと見ていたら。

君はウソをついていないのではないかと思った。

そう思った。

そう思いたかった。

 

証拠なんてない。

 

どうせ君を問いただすことなんてできない。

だから証拠を探していた。

 

君はウソをついていない、という証拠を。

 

まだ証拠は見つかっていない。

それでも新たな発見があった。

 

君の一挙手一投を注視して。

 

証拠なんて見つからなくても。

それはそれで良かったのかもしれない。