超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

言葉はどこまでも自由奔放。

f:id:touou:20180706204628j:plain

 

俺はノーコン。

 

狙ったところに投げられない。

ちゃんと狙ったのに、全然違うところにいっちゃうんだ。

だからよく勘違いされる。

本当に伝えたいことが、見当違いに受け取られるんだ。

 

まあ、俺のせいだけど。

俺の実力不足だけど。

ちょっとだけ、悲しいんだ。

 

ノーコンって治るのかな。

 

君の胸にちゃんと届くようには意識している。

俺だって、ちゃんと想いを伝えたいって思ってるから。

でも、投げてみると変な方向にいっちゃうんだ。

 

フォームがおかしいのかな。

握り方がおかしいのかな。

真っ直ぐ投げようとしているのに、思いもよらぬ変化をするんだ。

自分でも予想つかない変化をする。

 

そんな俺のボールを、君はしっかり捕ってくれる。

ありがとう。

感謝してる。

どんなボールもしっかり捕ってくれる君を信頼している。

君だから、思い切り投げることができるんだ。

 

そう言えば、野球ではキャッチャーのことを、女房役、って言うらしい。

女房……。

 

いい響きだ。

 

俺の変化球は俺も予想できない。

どこにいくかわからないボールを、からだを張って捕ってくれる君。

 

本当にありがとう。

 

「ありがとう」という俺の想いは、真っ直ぐ君に届いてるかい?