超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

理想って近づくほど遠くなる。

f:id:touou:20180709202634j:plain

 

俺が思い描く理想の俺は、もっとどっしりしているはず。

見た目じゃないよ。精神的な話。

俺の予定では、こんなはずじゃなかった。

 

君に伝える想いをもっと減らさないと。

それが大人の男ってもんだろ?

 

本当は会うたびに伝えたい。

でもそれじゃダメなんだ。

鬱陶しくなるでしょ?

信じられなくなるでしょ?

だから伝える量を減らすんだ。

 

ダイエットだ。

理想の男に近づくために。理想の男になるために。

余裕のある男になるんだ。

 

ダイエットする、とは簡単に言える。

でも実際やってみると、本当に大変なんだ。

すぐにリミットがやってくる。

すぐにコミットしようとしてるのに。

結果が出るには時間がいくらか必要。

結果がでるまでの時間がこんなに長くて苦しいなんて。

慣れちゃえば平気、なんてやってない奴が軽々しく言うんじゃないよ。

 

いろんな方法を試している。

いろんなダイエット法を。

でもなかなか長続きしないんだ。

 

楽な方法なんてきっとない。

方法はたったひとつしかない。

 

ひたすら我慢する。

 

口から溢れ出そうな想いを必死でこらえる。

 

我慢し続ければ、理想に近づけるはず。

我慢するたび、そう思う。

でも理想が近づけば近づくほど、果てしなく遠くに感じる。

 

君はどう思う?

俺は変わった?

変わってなきゃ、寂しいけど。

 

もうちょっとだけ我慢してみる。

自分との我慢比べ。

君が気づいてくれるまでの我慢。

 

怖いのはリバウンド。

我慢しきれなくなったときのリバウンドが、怖い。

どれほどの想いを君にぶつけるのだろう。

自分でもわからない。

 

だから先に言っておく。

引かないでね。