超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

薔薇という漢字は書けるが、ひまわりは書けない。

f:id:touou:20180616200350j:plain

 

道端に咲いている花がキレイだった。

普段はあんまり思わないけれど、キレイだった。

思わず足を止めるほどに。

それでも俺は、その花の名前を知らない。

 

名前を知らなくても、これだけキレイって思える。

そう思うと、名前なんてただの記号でしかないのかもしれない。

 

多くの人々が花を愛でているからこそ、世界にはこんなに花があるんだ。

そこらへんを歩いていても、たくさんの種類の花が咲いている。

その数だけ人の思いが詰まっていて、その数だけきっと名前があるはず。

 

でも俺は花の名前を知らなかった。

 

でも俺はその花がキレイだと思った。

 

君に対しても同じなのかもしれない。

はじめは名前なんて知らなかった。

それでも俺は君をキレイだと思った。

名前なんて知らなくても、思った。

 

俺は名も知らぬ君に目を奪われた。

この想いはきっと本物なんだ。

 

君の名前を知ったらどうなるんだろう。

君の名前を知りたい。

新たな想いが乗っかって、君への想いが強くなった。

名前を知ったら、ほかのことも知りたくなるから。

君の新しいことを知ったら、また新たな想いが乗っかる。

 

この想いもきっと本物だ。

 

名前を知らなくても、キレイだと思う。

名前を知ったら、もっとキレイだと思うのか。

 

答えはもう知ってる。

名前はただの記号じゃない。

 

君と出会ったから、俺は答えを知っている。