超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

譲れないことは誰にだってある。

f:id:touou:20200324214937j:plain

 

 

ケンカするほど仲が良いって言うけれど、できたらケンカはしたくない。

 

良いことなんてひとつもない。

後から仲直りして振り返ったら笑い話になる可能性はあるけれど、そんな話術は持っていない。

それでも俺と君は、悲しいけれどケンカをしないわけではない。

 

なぜケンカをするのか考えてみた。

きっかけは些細なことばかりで覚えていないけど、きっと譲れないことに触れたからなのだろう。お互いに。

 

譲れないことは譲れない。

たくさんあるわけじゃなく、たったひとつのことでも。

それくらい譲ればいいじゃない、と言われても。

譲ってばかりだと、逆になにも信用できなくなる気がする。

 

譲れないことは誰にだってある。

俺も君も。

そこに触れたら、お互いの主張が出てきて当然。

ケンカすることは悪いことじゃないのかもしれないけれど、本音を言えばケンカはしたくない。

 

俺が譲れないことに対して、君の言うことも一理ある。

それでも譲れない。

俺の言うことに理がないとしても、譲れないことはある。

 

譲れないことを譲らないことで、君に勝ちたいわけではない。

もちろん、負けたいわけでもない。

 

そこは五分五分で。

それが一番、居心地が良いから。

 

譲れないことを懸けたケンカに勝ち負けはないとしても。

きっと俺はいつも負けている。

勝敗は五分五分ではなく、圧倒的。

 

一番譲れないことは、たったひとつだけだから。

そのためなら、俺はいつでも負けを受け入れる。