超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

好きか嫌いかどっちでもないか。確率は3分の1。

f:id:touou:20200303203622j:plain

 

噛めば噛むほど味が出る。

君はそういう人。

 

どこが?

なんて自覚のない君は言う。

 

どこも。

俺はそう言う。具体的な例なんて、ありすぎてわからない。

 

スルメみたいなこと?

君は不服そうに言う。

 

スルメっていうより、ガムかな。

俺は棚からガムをひとつ取る。

 

これ、3つ入っている内のひとつだけが酸っぱいんだって。

 

懐かしい。買おうよ。

 

いいよ。

コンビニから出ると、すぐに袋を開けた。

 

ひとつは俺、ひとつは君。残りひとつはふたりともセーフだったらじゃんけんしよう。

同時に口に入れる。

 

セーフ。

俺は両手を横に広げる。

 

すっぱ!

君は口をしぼませた。

 

歩きながらガムを噛みながら、家へと向かう。

 

ちょっと!くちゃくちゃ音立てないでよ。

君は俺に言う。

 

ごめん、ごめん。

口を閉じてゆっくり噛む。

 

君は音を立てることなく、もう酸っぱくなくなったガムを噛む。

かばんからティッシュを取り出し、ガムを吐き出す。

 

はい。

ガムをくるめたティッシュを俺に差し出す。

 

いらないよ。

のけぞる俺を見て、君は笑う。

 

そういうところがガムみたい。

俺はティッシュを受け取る。

 

どういう意味?味がなくなるってこと?

君は不満気。

 

そういうわけじゃないよ。

俺は笑う。

 

あとひとつ。じゃんけんする?

俺は残りひとつのガムを取り出す。

 

いいよ。

君は立ち止まり、腕まくりする。

 

そういうところがガムみたい。

そういうところが、好きなんだ。