超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

「絶対」の価値は変動制。

f:id:touou:20200225211722j:plain

 

君の好きなところ。

今からなら、絶対に朝まで言える。

今はまだ夕方だけど、その自信はあった。

でも言いはじめたら、まだ5分も経っていないのに言葉を探している。

 

こんなはずじゃなかったのに。

 

君が洋服選びで白か黒か迷っている。

絶対に白の方がいいって。

聞かれたわけではないけど、俺は言う。

だって白の方が君に似合うから。

絶対に。

そう思っていたのに。

今では黒でも良かったかな、なんて思ってしまう。

もちろん、君には内緒。

 

こんなはずじゃなかったのに。

 

俺の根拠のない、絶対。

でも、その時は本当に絶対だと思っている。

 

君は信じていないだろうけど、それは揺るぎない事実。

 

だからそんなに問い詰めないで。

だからそんなに冷たい目で見ないで。

 

絶対、と言う俺の気持ちをわかってほしい。

 

確かに、絶対だったんだ。

絶対に絶対だったんだ。

 

あの時は。