超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

今の今は今のままでいい。

f:id:touou:20190115203506j:plain

 

勇気はない。

 

君に告白する勇気なんてない。

 

何気なく話せる関係で、今は充分。

何気なくはないんだけど、今はそれで充分。

 

本音を言えば、充分だけど満足ではない。

でも満足じゃないけど充分。

 

今のままで俺はいいんだ。

これ以上を望んでいないんだ。

今は。

 

臆病だと言われても。

俺にとって、今は、これがベストなんだ。

 

もし明日死ぬと言われても、君に告白はしない。

フラれて死ぬなんて最悪だから。

付き合っていなくても、最後に君と一言話して死にたい。

笑った君を見てから死にたいから。

 

成功するかもしれないと言われても。

何を根拠に言っているのか。

少なくとも今の俺に、告白が成功する根拠は見当たらない。

 

臆病だと言われても。

フラれるよりかは何倍もマシだ。

 

今は今のままでいい。

逃げてるわけじゃない。

今を大切にしているだけ。

 

明日のことはわからないから、明日の今のこともわからない。

一か月後の今も十年後の今もわからない。

 

今と変わらず君を好きでいるかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

今より君を好きになっているかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

 

俺はもちろん、誰にもわからないから。

だから今を大切にするんだ。

今の今を。

 

告白して変な感じになって君と話せなくなることだけは避けたい。

俺にとって、今の今は、それが最悪のパターンなんだ。

 

だから俺は君に告白しない。

今の今は。

 

明日の今はわからないから、一時間後の今もわからない。

一分後の今も十秒後の今もわからない。

 

何かが変わって君と話せなくなるかもしれない。

何かが変わって君が隣にいるかもしれない。

 

そんなことを考えたって何もはじまらない。

だから俺は今を大切にする。

 

君と付き合いたい気持ちはもちろんある。

君と話せるだけで充分だけど満足はしていない。

 

臆病だと言われようが、情けないと言われようが。

 

今の今は、今のままでいい。

 

明日ってことはないとは思うけど、どちらかが死ぬまでにきっと答えは出ているはずだから。

そのときの今は、今考えてもしょうがない。

 

でもいつ心変わりするかわからないから、今のうちにもう少し話をしておこう。