超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

遠すぎたら終わりが見えないし、はじまっているのかもわからない。

f:id:touou:20190101215900j:plain

 

君とはじめての初詣は、今年はじめてのデート。

 

お願い事は決まってる。

 

でも少しだけ不安なんだ。

いつもはなにもしていないのに、こんなときにだけお願い事するなんて。

神様は怒らないかな。

 

君との距離はいつもより近い。

時折、手と手が触れる。

でも嬉しいくせに気づかないフリをしてしまう。

 

神様、ありがとう。

 

ここにいる大勢の人は神様に会いに来ているから。

人気者の神様のおかげで俺と彼女の距離は必然的に近くなる。

 

俺は罰当たりな人間。

こんなときだけ神様にお願いするなんて。

 

俺は欲深い人間。

君ともっと近づきたいと思っている。

手が触れるだけで喜んでいたのに。

 

去年の今頃は君と初詣に来られるなんて思ってもいなかった。

思ってはいたけど、それはただの願望だったから。

 

神様のおかげか、君のおかげか、俺のおかげか、たまたまか。

俺はこうして君と初詣に来ることができている。

 

その頃を思えば、俺の願い事は叶っている。

 

神様、ありがとう。

やっぱり初詣はここにして正解だったかもしれない。

去年、友達と来た時のお願い事は、今この時のことだったから。

 

やっぱり俺は欲深い。

去年のお願い事が叶っているというのに、今はまた新たなお願い事をしようとしている。

 

もっともっと君と近づきたいって。

 

去年のことを思えば、だいぶ近づいたのに。

 

今しか見てもダメなんだ。

未来ばかり考えてもしんどいんだ。

時には過去を顧みることで安心できることもある。

 

過去を思うことはマイナスなことじゃない。

 

過去を思ってプラスにすればいい。

 

それでもここに来ているってことは。

こんな時だけ神様にお願いするってことは。

 

神様、ごめんなさい。

 

俺はやっぱり欲深い人間だ。

 

君には、ありがとう。

 

こんなに欲深い俺と一緒に初詣に来てくれて。

できることなら、来年も一緒に来よう。

手を繋いで来よう。

来年の今頃は、きっともっと欲深くなっているだろうけど。

 

来年の今頃に、去年の今頃のお願い事が叶っていると思えますように。