超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

「メリークリスマス」って声に出すことはそうそうない。

f:id:touou:20181225205935j:plain

 

クリスマスなんて興味ない。

 

無頼漢を気取ってみせる。

 

必死だと思われるのが、恥ずかしいから。

 

ケーキは用意するよ。苺のショートケーキじゃなく、君の好きなチーズケーキ。

七面鳥は少し食べづらいから、食べ慣れたケンタッキーを。

プレゼントは君が欲しがっていたネックレス。

 

本当は指輪を一番欲しがっていたけれど。

普段アクセサリーなんかしない俺からしたら、指輪っていうのは特別な存在なんだ。

 

毎年やってくるクリスマス程度のイベントだとあげられない。

 

一生モノだから、そのときが来たらって決めてるんだ。

 

クリスマス自体に関心なんてない。

クリスマスは本来どういう日なのか説明なんてできないから。

そういう意味では本当にクリスマスに興味はない。

 

でも行事としてのクリスマスには、正直、興味がある。

 

もっと厳密に言えば、君がどのようにクリスマスを過ごすのかに興味、関心がある。

 

君と一緒のクリスマス。

数ある選択肢の中から俺を選んでくれてありがとう。

俺と過ごす選択をしてくれてありがとう。

 

クリスマスに興味ないフリしてるから、言うのは恥ずかしいけれど。

 

メリークリスマス。