超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

いろいろ違うから、いい。

f:id:touou:20180329223759j:plain

 

俺と君は、なにかと合わない。

趣味も嗜好も思考も志向も。

 

それっていいことだと思わない?

趣味が合うほうがいいって言われがちだけど。

好みが合うほうがいいって言われがちだけど。

俺はそうは思わない。

 

違うほうが楽しいでしょ。

俺の好きなものばかり固執してきたから、こんな俺になったんだ。

小さくて狭い世界で生きてきたから、こんな俺になったんだ。

 

小さくて狭い世界で生きてきて、君に出会えたのはラッキーだった。

今までの俺の世界には、君みたいな人はいなかったから。

 

君は俺に新しいなにかを与えてくれる。

もちろん全部受け入れられるわけじゃない。

受け入れ難いものはたくさんある。

でもそれ以上に、そうじゃないものがある。

俺はその発見が楽しいんだ。嬉しいんだ。

 

君は俺とは正反対だ。

人にやさしい。

すぐに怒らない。

友達が多い。

野菜が好き。

酒が好き。

おしゃれが好き。

歌が上手い。

映画が好き。

 

いくらでも出てくるよ。

俺と君じゃ共通する部分のほうが少ない。

価値観だって、好きな料理だって、音楽や映画だって、俺と君は合わない。

 

そんな君と一緒にいることは楽しいんだ。

形がまったく違う俺と君は、きっと、パズルみたいにピタッとはまってるんだ。

 

形が似ていたらはまらない。

形が違うからはまる。

形が違っても相手に合わなきゃはまらない。

俺のいびつで不格好な形に、君がピタッとはまったんだ。

君のきれいな形に、奇跡的にいびつな俺がピタッとはまったんだ。

 

俺と全然違うから君に惹かれたんだ。

俺に似てないから君に惹かれたんだ。

俺が持ってないものをたくさん持っているから君に惹かれたんだ。

 

君もそうだろ?

数少ない共通点はそこだろ?

そうであってほしいと願っているよ。

 

俺と君は2ピースしかない、とても簡単なパズルなんだ。

間違えようがないだろ?

俺が君を選んだのと同じだよ。

間違えようがないだろ?

これだけ俺にきれいにはまる相手は君しかいないから。