超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

よくよく考えると、なかなか難しい。

f:id:touou:20180331182346j:plain

 

「理想のタイプ」ってどんな人?って聞かれても…。

 

自分でもよくわかってないんだ。

 

テレビを点ければ綺麗な人はたくさんいるし、街を歩いていてもキレイだなって思う人はいるよ。

 

「芸能人だと誰?」って聞かれても…。

 

だって外見重視で選んだら、ちょっと引くでしょ。

男はどうせ容姿で選ぶんでしょって言うでしょ。

見た目だけで判断する薄っぺらい男だと思われるのは、ごめんだ。

 

まあ、確かに入り口は見た目だよ。

誰だってそうでしょ?

君だって。

 

でもそれがすべてではないんだ。

きれい事でもなんでもなく、本当に。

外見が良いことにこしたことはないけれど、容姿がすべてだなんて、本当にない。

 

美人は3日で飽きるっていうだろ。

さすがに3日で飽きることはないけれど、性格も加味しないと付き合えないでしょ。

 

「じゃあどんな性格の子が理想?」って聞かれても…。

 

あんまり深く考えたことないよ。

やさしい人とか、気遣いができる人とか、子供や動物が好きな人とか…。

そんな王道を言えば「女に騙されるタイプだね」とか言うんでしょ?

 

マニアックなことを言えばいいの?

他人をメタメタに傷つける人とか、人と目を合わせない人とか。

 

やさしい人は、誰だって好きでしょ。

やさしさって人それぞれでしょ。

そもそも、やさしい人っていうのは最低条件でしょ。

理想とはちょっと違う気がする。

 

「じゃあどんな人が好きなの?」って言われても…。

俺が君といることが答えにならないか?

 

わかったよ。俺の理想を言うよ。

美人できれいなロングヘアで胸が大きくて脚は引き締まっていて素直で料理が上手で気遣いができて、やさしくて…。

 

君は美人というよりかわいいタイプでショートカット。

胸は……。

脚は……。

 

素直…だね。

料理は…上手だね。

気遣い…できるね。

…やさしいね。

 

ね?見た目で選んでいるわけじゃないだろ?

君の見た目は好きだけど。

だから内面だけで選んでいるわけでもない。

両方揃うことが理想だ。

 

でも、現実と理想は違うって言うだろ?

誰もが、少なからず、理想と現実には距離が生じている。

不満を持っている人もいれば、そうじゃない人もいる。

でもそれを受け入れるしかないんだ。

それが、現実、なんだ。

 

きれい事でもなんでもない。

 

俺にとっては、今、現実が理想なんだ。

 

君がそばにいてくれることが。

君が隣で笑ってくれることが。

 

だから「理想のタイプ」は君ってことだ。

 

だから胸が大きくて脚が…っていうくだりは訂正しておきます。