超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

足を踏み出すけれど元の位置に戻す。

f:id:touou:20180320231230j:plain

 

あーあ、今日もやっちまったよ。

 

なんであのとき、目を逸らしたんだろう。

なんであのとき、話しかけなかったんだろう。

なんであのとき、あそこにもう少しいなかったんだろう。

 

数え上げればきりがない。

 

ようやく訪れたチャンスをことごとく逃すんだ。

もっとうまくできたのに。

もっと君と近づけたのに。

 

後悔ばかりが頭をよぎる。

俺はもっとできるはずなのに。

 

根拠?

そんなものはない。

でも、俺はもっとうまくできるはずなんだ。

 

「今」はそう思える。

「今」だけはそう思える。

でも「今」が過ぎると、また後悔するんだ。

 

君はなにも思わないんだろうね。

あのときああしていれば…っていう俺の後悔なんて、知らないだろうから。

 

あのときああしていれば、「今」はもっと違っていたはずなんだ。

あのときああしていれば、君は俺の気持ちに気づいてくれたかもしれないんだ。

 

君はもう帰るのかい?

後ろ姿ばかり追ってしまう。

君の後ろ姿はもう見飽きたよ。

あ、それは嘘。

見飽きることはない。

ただ、君と向かい合わせに立てるのはいつになることやら。

 

 

バイバイ、さえも言えない俺。

「今」なら言えるよ。

バイバイ。

「今」いろいろ思っていたら、君はもういない。

宙ぶらりんになった、バイバイ、が虚しい。

明日こそは!って「今」なら思える。