超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

特別なことだから、なおさら。

f:id:touou:20180318220153j:plain

「スキ」だなんて簡単には言えない。

「キス」をするほうがわかりやすいだろ?

 

君はなかなか「スキ」って言わない俺に不満を覚えているだろう。

だけど、これだけは覚えておいてくれ。

 

「スキ」の反対は「キライ」じゃない。

「スキ」の反対は「キス」なんだ。

「スキ」じゃないってことじゃないよ。

そもそも反対じゃないんだ。

裏側なんだ。

「スキ」の裏側は「キス」。

わかるかな?……わからないね。難しいね。

 

じゃあ「スキ」ってずっと言ってみな。

スキスキスキスキスキスキスキス…。

ね?わかるかな?……わからないね。難しいね。

 

言葉は難しいんだ。

言葉で言うのは簡単だけど、難しいんだ。

 

言葉じゃない。態度で示すんだ。行動で伝えるんだ。

そのほうがわかりやすいだろ?

伝わりやすいだろ?

 

言葉は軽くて、とても重たいんだ。

「スキ」だなんて軽々しく言えないよ。

適当なことも言うし、嘘もつくけれど、これだけは別物なんだ。

 

君に「スキ?」って聞かれたら、俺は君に「キス」をする。

なにかを誤魔化しているわけじゃない。

言葉の軽さを、重さを、わかっているつもりなんだ。

 

だから俺はこれからも君に「キス」をする。

何回も、何十回も、何万回も。

 

君が俺の本当の気持ちをわかってくれるまで。

 

「スキ」って言葉じゃ足りないから「キス」をするんだ。

だから「スキ」って言わなくてもわかるだろ?

俺が君に「キス」をする理由が。

まだわからないかい?

じゃあ、わかるまで俺はずっと君に「キス」をするよ。

俺が君を「スキ」なことをわかってくれるまで、ずっと。

何回も、何十回も、何万回も…。