超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

いろいろ誘われる。

 

f:id:touou:20180312231431j:plain

 

君の笑うツボはよくわからない。

なにがおもしろいのかわからない。

それでも、なんにでも、よく笑う君を見ていると、俺も笑えてくる。

「なんかいいな」って。

 

上品に手で口を隠しても。

引き笑いでも。

やたら声が甲高くても。

おっさんみたいでも。

やたらと手を叩いでも。

パンツが見えそうなくらい足を広げても。

 

どれだっていいんだ。

君が笑えば、どれだっていいんだ。

 

見た目はもちろん大切だけど、それ以上に大切なものがきっとあるんだ。

笑っている君を見ると、そう思える。

 

なにがそんなにおもしろいのか。

よく笑う君を見ていると不思議な気持ちになる。

そして羨ましくなる。

 

笑い方を気にしていたら、きっと毎日がつまらない。

 

笑い方を気にしないっていうのは、君の本当の姿を見せているんだ。

まわりを気にせず、君が楽しいと思えることに笑うから。

それってすごいことなんだ。

 

俺は笑う君を見て、勝手に距離を縮める。

少しくらいなら、いろいろ、笑って許してくれそうだから。

 

君の笑い声はもう覚えた。

君が笑えば、どこにいるかすぐにわかる。

笑い方だけじゃなく、笑い声もいいから。

 

君の笑い声だけで笑える。

声だけで笑えるって、ありがとう、というしかないよ。

 

君の笑い声だけで飯が食える。

飯食って寝ればまた明日君に会えるって、うれしい、というしかないよ。

 

笑うツボはよくわからない。

なにがおもしろいのかわからない。

でも笑っている君を見ると、俺も笑える。

笑っている君を見ると、想像しちゃう。

「一緒にいたら楽しいだろうな」って。