超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

いろんなものに邪魔される。

f:id:touou:20180314220703j:plain

 

最終のバスも電車も行っちゃった。

もう今日は会えないんだね。

君は今なにをしてる?

きっと俺の知らない表情をしているのだろう。

俺はひとり、部屋でからだを震わせることしかできない。

 

バスも電車ももうないけれど、車は持っている。

タクシーでだって行けるし、自転車でだって頑張れば行ける距離なんだ。

 

それでも今日は君とはもう会えない。

明日の朝がやってくるまで、俺は秒針を数えることしかできない。

 

時間は誰にでも平等っていうけれど、それはきっと嘘だ。

君に会えないときはなかなか時計の針が進まない。

でも君に会えたときはすぐに時間が経ってしまう。

そうしたらまた時計の針が進まなくなるんだ。

 

君のことを考えていると、なかなか眠りにつけない。

なにをしてる?

君はもう眠っているかな?

寝るのは早いって言っていたから。

 

時間は誰にでも平等っていうけれど、それはきっと嘘だ。

いつから恋は早い者勝ちになった?

君ともっと早く出会っていれば、こんなこと考えることもなかっただろうに。

 

どうすることもできないのか。

どうにかしてもいいのか。

俺には正解がわからない。

そんな簡単な問題じゃないんだ。

どこにも正解が載っていないから。

 

部屋で目を閉じ、君を想う。

出てくる君は笑っている。

笑顔が眩しい。

薬指につけた指輪が眩しい。

一緒に笑う男とお揃いの。

ふたりのあいだには小さな男の子と女の子。

四人で手をつないでいる。

 

バスも電車もなくたって、俺は君に会いに行ける手段を持っている。

自転車でだって行ける距離だ。

それでも今日はもう君と会えない。

 

明日になれば君に会える。

明日になれば何事もなかったかのように「おはよう」と言い合う。

 

「昨日さー……」

君の話を聞くのは楽しいけれど、辛いんだ。