超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

嫌いなものの克服法は嫌いにならないこと。

f:id:touou:20190611211731j:plain

 

君は魚が嫌い。

 

あんなに美味しいのに。

君の前では食べないようにする。

 

君は虫が嫌い。

 

無駄な殺生はしたくないから、捕まえて外に逃がす。

一匹殺したところで大して変わらないから。

 

君は細くて長いものが嫌い。

 

この辺に蛇は出ないから安心していい。

ロープや紐はしょうがない。

君の前では丸めておく。

 

君は舌打ちが嫌い。

 

俺の癖。

君の前では舌打ちしないように気をつける。

 

君は上から目線が嫌い。

 

そんなつもりはないけれど。

言い方には気をつける。

 

君は愚痴が嫌い。

 

溜まりに溜まったものを吐き出さないように。

ストレス発散は君がいないところで。

 

君は雨が嫌い。

 

雨を止ませることはできないから。

一緒にいよう。

家の中で雨音が聞こえなくなるくらい、笑っていよう。

 

君に嫌われることが怖い。

 

想像しただけで。

何がきっかけになるかわからないから。

 

いつだって怯えている。

君と笑っていても。

 

君が嫌いな俺は、きっと俺も嫌いだから。