超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

嘘のあくびをしていると本当のあくびが出る。

f:id:touou:20180716203928j:plain

 

眠い……。

思わず言っちゃう。

 

でも本当に眠いかと言われれば、そうでもない。

なんというか…。

「眠い」っていうのは挨拶みたいなものであり、会話の合図みたいなものである。

 

君が目の前にいて、眠いわけがない。

 

「なにしてたの?」って君が言ってくれれば、こっちのものだ。

寝苦しかったから。ワールドカップを観ていたから。ゲームをしていたから。

いくらでも理由は出てくる。

 

「何時に寝たの?」って君が言ってくれれば、こっちのものだ。

少しだけ遅めの時間を言うよ。

 

「何時に起きたの?」って君が言ってくれれば、こっちのものだ。

少しだけ早めの時間を言うよ。

 

睡眠不足だから。

 

わかってる。わかってるよ。

寝不足アピールをする奴の対処に困ることは。

 

なんて返せばいいんだ?

誰かの看病でもしていない限り、自己責任でしょ。

寝苦しいとかワールドカップ観てたとかゲームしてたとか。

知らないよ。

早く寝ればいいだけの話。

わかってるんだ。

 

でもほかの奴は知らないけど、俺の君への寝不足アピールは少し違う。

本当にアピールしたいのは、そこじゃないんだ。

 

寝苦しいとかいろいろ言うかもしれないけど、本当に伝えたいことはその先にあるんだ。

寝不足アピールは会話のきっかけ。

そこから話を広げたい。

だから君の返しがとても重要なんだ。

さっきのような返をしてくれたら、最高。

心の中で感謝するよ。

にやけるかわりに、あくびをするよ。

 

君に本当に伝えたいことは寝不足アピールの先にある。

寝不足の本当の理由は違う。

 

今日は君に会えるとわかっていたから。

君のことを考えていたんだ。

どんな会話をしようか。

どうやって君との距離を縮めようか。

 

そんなことを考えていたら、目が冴えてしまった。

全然眠れなくなった。

俺の妄想の中では、会話はけっこう弾んでいたよ。

今とは違って。

 

しょうもないトークで申し訳ない。

返す言葉に困るよね。

こんなはずじゃなかったんだ。

昨晩のシミュレーションだと。

 

いつか本当の理由を君に言えるようになったらいいな。

笑いながら。

隣で寝そべりながら。

 

まあ、先の話はあとにしよう。

今はこの微妙な空気を変えることに必死だから。