超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

はじまりがあれば終わりがあり、またはじまる。

f:id:touou:20180728203319j:plain

 

ドンドン、ピーヒャラ、ドドーン、ザワザワ……。

 

祭りの季節だ。

あちこちで祭りが行われている。

この日ばかりは、暑くても文句を言わない。

祭りがある日は、特別な日だから。

 

屋台が立ち並んでいる。

焼きそば、チョコバナナ、イカ焼き、射的、たません、お面にヨーヨー。

焼けたソースの香りが立ち込める。

裸電球にラジオから流れるBGM。

はしゃぐ人々の声に、入り乱れる足音の数々。

肌に浮かび上がる汗の数だけ、笑い合う。

 

すべての感覚を刺激される。

きっと誰もが夢の中にいるように、からだが浮き上がっている。

 

祭りで覚える高揚感は、DNAに刻まれているのだろう。

君と出会ったときのように。

すべての感覚が動きはじめる。

 

花火があってもなくても。

大きな祭りでも小さな祭りでも。

そこに大きな違いはない。

 

祭りが終わったあとの寂しさに、大きな違いはない。

君と別れたあとのように。

 

祭りがはじまれば思い出す。

眩しかったときはもう戻らないのだと。

 

夢から覚めたのではない。

現実の続きなんだ。

祭りは夢ではない。

現実の一部なんだ。

夢を見ているのも現実なんだと、思い知る。

 

昨夜はあんなに眩しかった通りが今朝はいつも通り。

取り残された装飾やゴミが、夢ではなかったことを証明している。

 

思い出は消えない。

呼び起こされる。

祭囃子に踊らされて、浮足立っていたあのころを。

 

祭りは終わったんだ。

隣に君がいないから。

 

また祭りがはじまる。

隣に君はいないのに。

 

祭りのたびに思い出す。

眩しく騒がしい空間にいた君を。

 

祭りが終わるたびに実感する。

夢ではなく現実なのだと。

 

祭りのあとは、暑さが堪える。