超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

雨上がりを待ち望む。

f:id:touou:20190723215208j:plain

 

雨は嫌い。

 

雨が降ると、君はデートをドタキャンするから。

 

いろんな理由をつけては、デートをキャンセルする。

 

急用ができた。

どんな用事かは教えてくれない。

 

体調が悪い。

お見舞いには来なくていい、と言う。

 

親戚が亡くなった。

君にはたくさん親戚がいる。

 

いろんな理由をつけては、デートをキャンセルする。

当日に。

キャンセルされた日は、いつも雨降り。

 

そして、とうとう。

ネタが尽きたのか。

何かを感じ取ったのか。

 

服が濡れるから。

 

君が電話越しに言う。

きっと心の底からの本心。

 

……そう。濡れてもいい服に着替えたら?

一応、君に言う。

 

今日はこのワンピースを着るって決めてたから。一番のお気に入りなの。

 

俺とのデートに一番お気に入りの服を選んでくれたことは嬉しいけど、そのワンピースを着た君に会えないのなら、意味がない。

 

……そう。じゃあ車で迎えに行くから、映画か水族館に行こう。それだったら濡れなくて済むでしょ?

 

どこも冷房が効きすぎて寒いの。このワンピースだけだと寒いの。今日は雨だから、余計に冷房強めのところが多いから。

 

……そう。

 

俺の言葉を聞いていたのか、そうじゃないのか。

君は明るい声のまま、電話を切った。

 

だから雨は嫌いなんだ。

 

止まない雨はない、なんていうけれど。

 

俺は今すぐに、止んでほしいんだ。