超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

小さいころは間違い探しが得意だったんだ。

f:id:touou:20180410212138j:plain

 

なにが変わったのか、よくわかってないんだ。

 

ごめんよ。

君のことに興味がないわけでは、決して、ない。

むしろ、ありあり。

でも気づかないんだ。

気づかないというよりわからない。

 

ネイルが変わった?

ああ、たしかに。言われればわかる。

前髪切った?

そう?なんか雰囲気違うなとは思ったよ。

分け目?

わからん。

メイク?

……。

 

なんとなく、いつもと違う気はする。

それがどこかはわからない。

間違い探しのように、比較するものがあれば話は別。

記憶の中との比較は、なかなか難しいよ。

 

なにかが違うっていうことはわかる。

季節と一緒。

なんとなくあったかくなってきたな、とか、寒くなってきたな、とか。

具体的な温度はわからないけど、体感でわかる。

それと同じだ。

体感。そう、感覚。

具体的じゃなくても、感じるものはある。

 

君の機嫌もそうだ。

機嫌が悪そうだな、っていうことには敏感。

なんで悪いのかはわからない。

それが俺のせいだったとしても、わからない。

それが余計腹立つんだろうね。

心当たりは…………。

ありすぎてわからない。

 

ごめんよ。

毎日のように見ているとわからないんだ。

1か月とか2か月とか空けば、俺でもわかると思うよ。

そんなのは嫌だけどね。

 

これからはなるべく見るようにするよ。

これからはなるべく気づくようにするよ。

小さな変化の連続を見逃して、結果的に大きな変化になってからだと、俺はきっと後悔するから。

 

だから俺が君の小さな変化に気づいたら、俺のことを褒めてくれよ。