超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

「きっかけ」なんてあとからわかる。

f:id:touou:20180412212817j:plain

 

君はそう言うけれど、俺はそうじゃないと思っている。

 

なんで好きになったかって?

いつから好きかだって?

 

そんなことは覚えちゃいないよ。

 

君にはそう言うけれど、俺は俺で実は考えているんだ。

なんで好きになったのか。

いつから好きになったのか。

 

顔?

性格?

話しやすさ?

髪型?

雰囲気?

笑い方?

食べ方?

話し方?

どれもが合っていて、どれもが決定的ではない。

どれかひとつではないし、どれかひとつでも欠けてもダメだ。

 

なんで好きになったのだろう。

きっと、きっかけ、はあったはずなんだ。

自分でも気づいていないけれど絶対に、きっかけ、はあるでしょ。

 

よく考えてみるよ。

記憶を辿ってみるよ。

答えは俺しか知らないはずだから。

 

いつからなんだろう。

君を好きだと自覚する前から、きっと、俺は君を目で追っていたはずなんだ。

それがいつなのか、俺も知りたいから。

 

記憶をどんどん辿っていく。

愛称で呼び合うようになったとき。

名前で呼び合うようになったとき。

酔った勢いではじめて手をつないだとき。

ふたりで飯を食べに行ったとき。

夜中に長電話をしたとき。

大人数でカラオケに行ったとき。

飲みかけのコーヒーを君が俺にくれたとき。

はじめて会話が弾んだとき。

思わず手と手が触れちゃったとき。

 

辿れば辿るほど、俺も君も若くなっていく。

良いことも悪いことも、今となっては笑い話だ。

そんなときもあったよねって、ふたりで笑える話だ。

 

それはそうと、意外と俺、記憶力が良いことに気づいたよ。

けっこう覚えているもんだね。

 

もちろん君とはじめて会ったときのことも覚えているよ。

はじめて君を見たときのことを。

 

やっぱり、君が言っていたとおりかもしれない。

俺はそうじゃないと思っていたけれど。

記憶を辿れば辿るほど、そうじゃないかと思えてくる。

どの記憶に辿り着いてもそうだったから。

 

そうだ。

俺ははじめて会ったときから君を目で追っていた。

はじめて君と会ったときから気になっていた。

君の言うとおり、一目惚れ、なのかもしれない。

 

そこの記憶は、ごめん。曖昧なんだ。