超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

なにもない日がないってことは良いことだ。

f:id:touou:20180414212230j:plain

 

君といるとなにもないっていう日がないんだ。

良くも悪くも。

俺のなにかしらの感情が揺さぶられる。

 

本音を言えば、良いことばかりを望んでいるけれど。

そんなことはありえないっていうのはわかってる。

悪いことがあるから良いことだと認識できるって。

 

悪いことでもいいんだ。

いいっていうわけじゃないけど、なにもないよりはマシ。

 

君の小さな言動が、俺の感情をいたぶる。

変な意味じゃないよ。

君以外の人が君と同じことをしたって、俺にはなんともないことだから。

 

君だけなんだ。

俺の感情をこんなにもいじくってくるのは。

君だけなんだ。

だからこんなにも過剰に反応してしまうんだ。

良くも悪くも。

 

君になにも感じない日はない。

楽しいことも悲しいことも怒れることも喜ぶことも。

生きてるって思える。

俺は君に生かされてるって実感する。

 

そのときそのときはそうじゃないかもしれない。

悲しいときや怒れるときは、きっとそうじゃない。

でもあとでわかるんだ。

なにもないよりはマシだって。

捉えようだって。

そのおかげで楽しいってうれしいって思えるって。

 

君がいればなにもないっていう日がない。

今は実感が湧かないけれど、限りある人生の中で、それはきっと良いことなんだ。

 

君のおかげで、俺はいつまでも退屈しなくてすみそうだ。