超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

届かないとわかっていても、一応手を伸ばしてみるしジャンプしてみる。

f:id:touou:20180415200626j:plain

 

「会いたい」って呟いても、届かない。

「好きだ」と叫んでも、届かない。

俺の声はいつまでも君には届かないんだ。

 

俺の声が小さいのかい?

俺の想いが足りないのかい?

 

君が悪いわけじゃないんだ。

そこに義務や同情は存在しないから。

君はなにも悪くない。

 

俺は自問自答する。

君の想いを無視してまで届けるべきものなのか。

君の気持ちをスルーしてまで伝えるべきものなのか。

 

きっと君には俺の本当の声は届いていないんだ。

君のことを想っているはずなのに、一方的に俺の想いを届けたいと思っている。

 

昼間は街の雑踏が俺の声をかき消す。

夜は闇が俺の声を飲み込む。

 

どうすればいいのだろう。

どれだけ叫んでも届かない。

声が枯れても伝わらない。

手を伸ばしても届かない。

背伸びしても、しゃがんでも、届かない。

空を見上げてみても、君の姿は見えない。

 

本当に君のことを想っているのなら、俺のやるべきことはきっとひとつしかない。

俺の声はどこに消えたの?

俺の声はどこへ飛んでいったの?

俺の声はどこを彷徨っているの?

 

この世を俺の声で埋め尽くしたら、きっと君に届くよね。

この世から俺の声がはみ出たら、きっと君に届くよね。

 

君はなんて言ってるの?

聞こえないよ。

時差があるの?

どれくらい経ったら、俺に届く?

 

だからもう少しだけ、言い続けてもいい?

君の声が俺に届くまで。

俺が飽きるまで。

「会いたい」と。

「好きだ」と。

もう少しだけ。もう少しだけ。