超個人的恋愛論【男心メソッド】

男とは行動と思考が一致しない生き物。だからこれくらい察してよという、気まぐれ&わがまま野郎の一方通行な想い。

子供のころやった遊びは大人になってやるとすぐに飽きる。

f:id:touou:20180423214224j:plain

 

笑ったら負け。

動いたら負け。

そんなこと誰が決めた?

うん、俺が勝手に決めたんだ。

 

何度も何度も見てしまう。

なにも変わらないのに。

変わってくれることを望みながら。

 

いろんな想像が頭の中を駆け巡る。

いろんな葛藤が心の中で戦い続けてる。

 

君は今なにをしてる?

俺のこと無視してるの?

なにか別事してるの?

考え事してるの?

 

俺の顔が照らされる。

希望なのか絶望なのか。

俺のしょうもない顔が、一瞬、映る。

笑ってみる。

しょうもない顔がさらにしょうもなくなる。

焦り、苛立ち、不安…。

ネガティブ満載のしょうもない顔だ。

 

笑ったら負けって俺が決めたのに。

もう負けてるよ、って笑ってみた。

笑わなくちゃ、やってられないからね。

 

動いたら負けって俺が決めたのに。

もう負けてるよ、って動いてみた。

指先を何度も何度も動かした。

ずっと前からなにも変わらないのに、動いちゃう。

ほんの少しの希望を求めて。

ほとんどゼロに等しい希望かもしれないけど、求めて動いちゃう。

 

君はなにをしてるの?

俺はずっとひとりで遊んでいるよ。

ひとりで遊んでひとりで勝手に負けてるよ。

 

笑ったら負け。

動いたら負け。

そんな遊び、小さいころにやった以来。

 

何度見ても画面は同じ。

暗くなった画面に俺の顔が映ったら笑うしかないよ。

何度開いても君からの返信がないんだから。

どのくらいの時間、同じ動きをしているのだろう。

指がつっちゃいそう。

 

ねえ、君は今なにをしてるの?

俺はいつまで負け続ければいい?

真っ暗な画面に映る俺の顔は、相変わらずしょうもないよ。

 

もういいかい?まあだだよ。もういいかい…?

また新たな遊びがはじまったよ。